2022 女子世界バレーPool D 対ブラジル

1. 結果

 Brazil: 3W-1L

BRA 1 22 19 25 20
JPN 3 25 25 17 25

 Japan: 3W-1L

 正直、今日は勝てないと思っていたブラジルに3-1で勝利、おめでとうございます。

これでPool Eへの進出が決定しました。

http://www.fivb.org/vis2009/getdocument.asmx?no=256542041

 最多得点は、井上さんで27点、続いて石川さんで18点。石川さんが初戦から出番が少なくミスも多かったため不調と思っていたが、今日は好調に見えました。井上さんは、それを上回る好調さで、チームをけん引していました。林さんも攻守に目立っていました。

 ブロックは井上さんの3得点が最高でしたが、ミドルブロッカー含めワンタッチが多くあり、ブラジルに自由に打たせてはいませんでした。

 Receptionは記録を見て、井上さんがほぼ参加していないことを知りました。初戦から林さん、古賀さん(石川さん)、内瀬戸さんの3人で行っていたのですね。テレビでは気づくことができませんでした。内瀬戸さんはブラジル戦も前回の中国戦もセッターにきちんと返らないことが多く、100%の調子には程遠い感じでした。

 

2. まとめ

 井上さんの大車輪の活躍

 林さんの攻守にわたる活躍

 石川さんの復活

 山田さんの覚醒

 以上良かった点です。

 横田さん、島村さん、アタックをもっと決めて。

 内瀬戸さん、receptionでバチっと決めて。

 愛芽世さん、淑乃さん、一本エースを取って。

 

 一日置いて、次はアルゼンチン戦(2W-2L)ですが、順当に勝利してほしいです。

 

en.volleyballworld.com