2022 女子世界バレーPool E 対オランダ戦

 1. 結果

JPN 7W-2L

JPN  3 25 25 25
NED 0 23 23 21

NED 4W-5L

 各セットとも終盤まで接戦だったが、辛うじてすべてのセットを取ることができた。

http://www.fivb.org/vis2009/getdocument.asmx?no=256543830

これでベスト8進出だが、ここまでは順当と思う。Phase1でブラジルに勝利したのだけが例外。

 ここからは強敵へのチャレンジとなるので、勝てばラッキーくらいの気持ちで緊張せず、力を出し切ってほしいと思います。

 

en.volleyballworld.com

 総得点は、石川さんと井上さんが15点。林さんが10点。

 ブロック得点は、島村さん、井上さん、林さん、関さんが1点。

 サーブ得点は、石川さん2点、関さん1点。

 Reception成功数は、林さん11回、福留さん9回、石川さん3回。

 Dig成功数は、石川さん12回、林さん11回。

 山田さんの名前が出てこないが、ブロックタッチで貢献していた。

en.volleyballworld.com

 

 2. まとめ

 試合開始が日本時間22:30で、テレビ放映はそれより遅くなるのでWebでスコアのみを見ていた。どのセットもオランダが粘り強く得点したのでいつ日本がセットを奪われてもおかしくない状況であった。

 ブラジル戦が楽しみである。